10.ナルニア・イベントレポ!


>Ed♪さん・ルーシィさんの世界展レポはこちら

>さらに・・・たくさんの画像集!



●「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」世界展 伊勢丹新宿店


今日、雨降るなか、新宿伊勢丹の「ナルニア国物語世界展」へいってきました。本当は「ジョンハナー絵画展」「日テレタワー前ナルニアコーナー」もいきたかったですが、予算の都合上断念^^;

最近「ナルニア」関係で東京にいく機会が多く、お金がかかってしょうがない。。(東京メトロ費なんか含めると、バカにならない金額に・・・)金額はいえませんが、かなりつらい。しかし、それでもいこうと思ってしまうのが、「ナルニアン」(笑)。ヘッドフォンでサントラ聞きながら、早速新宿へむかいました。

新宿までの乗り換えなんかは、前回の「OFF会」の失敗のときに比べ、スイスイになった♪新宿駅につき、インフォメーションで地図をもらったはいいものの、現在地がわからない(汗)反対側のほうへえんえんと歩いてしまいました。。駅構内に戻って看板地図を発見して、最初のところからまっすぐ行けばよかったということがわかり、さっそく迷子状態に。。。



地図をみながら歩いていくと、右のビルが霧で半分隠れていて、なかなか幻想的でした。坂をおりると、レンガ状の道(歩きタバコ禁止看板多数発見!)を進み、ついに交差点のところで「伊勢丹ナルニア」の看板が!!さっそくパシャリ。



そしてお店にはいり、エレベーターがナルニア仕様になっているのにビックリ!またパシャリ。





世界展は正午につき、あまり人もいなかった。入り口で何枚か撮って、開場に入場―――。いきなり「街灯」が。なんと注意書きによると、展示品はすべて映画で使われたホンモノとか。。てことはこの街灯は、監督がロンドンからとりよしてNZで撮影したのが、(世界展などで)世界を巡って、ついにこの日本で自分の目と鼻の先にあるんだと思うと、まさにimpossible!



  

<さらに・・・たくさんの画像集!>


タムナスさんやビーバー夫婦の部屋、魔女の屋敷と被害者の像、そして戦場での武具(主演四人本人が着たヤツ!)の展示。ホンモノの展示は(SW3展)のとき以来!良かったです。

そしてそこをぬけると、おみやげコーナー!出演者が、この世界展にきたお客さんに対してのメッセージも放映してました!



原作カラー版4-7巻を買うのは決めていましたが、そうすると、写真撮影するための5250円にならない。。うーん、ネットでいいなと思った置物カレンダーは紙製でちゃちかったし、ブックカバーは文庫版用しかないし。。



えんえんと一時間くらい迷ってました^^;シャーペンや紙製ファインダーなんかもいいなとおもいましたが、最終的にジグソーパズルか壁掛けに絞り、壁掛けに決定!



スカスカなカウンターへいき、全部の商品が包んでいただいて、お金をはらおうとしたら・・・5円たりない。。どうしよう、、冷や汗が流れ、、、結局商品は取り置きにして頂き、もう一度バックの中をあさるため、開場をでて、ベンチでゴソゴソしていたら、お昼ご飯用のお財布があり、なんとかそのお金と合わせて、購入することができました!





そのあとは引換券をもらい、エスカレーター横の撮影場にいくと、あいそのいいおじさんが対応していただいて、マント&冠をつけて、ブルースクリーン前での合成撮影。これがまた恥ずかしいんです。。椅子にすわって衣装きてると、通行人がこっちをみて「ああして写真とるんだ〜」なんて話し声が聞こえて・・・しかも今日は一人できてるんで。。で、なんとかこらえて撮影終了。



完成まで15分くらいかかるらしいんで、もう一度展示場でじっくり展示物をみて、帰ってきてもらいました!なかなか立派なつうり(できあがりも想像よりマシ?)で、「ナルニア」紙袋ももらえました!自分のあとにきた女性は、衣装をきると、ものすごく恥ずかしそうにしていて、こっちまで気をつかってしまいます^^;アンケートを書いて、伊勢丹をあとにしました。



帰りにお昼ご飯として、マックによって、もちろん「ハッピーセット」を買いました(これも恥ずかしい・・)。1番のルーシーをゲット!上にあがると満員。。カウンター席がひとつあいてので、人をかきわけ、窮屈な席でジャンクフードを、「ナルニア国を旅しよう!」というナルニア研究本を読みながら、いただきました(チーズバーガー&コーラ)。

帰りの電車は快速を乗れて、さっきの本を読みながらスイスイ帰宅!乗り換え駅の本屋で、kapiさんが書いた本を発見して立ち読み。。そして乗り換えて、帰宅しました。



ナルニアイベントレポ メニュー





行ってきました☆ナルニア展♪♪ (Ed♪さんの世界展レポ)

行ってきましたよぉ〜!!!ついに!!!「ナルニア国物語世界展」!!!!in名古屋名鉄百貨店で!!!
(↑うぇ、テンション高いな…)
感想、つらつら述べさせてもらいます。
無駄な叫びが多いのですが、そういうところは長い目で(汗)

本当は数週間前、京都の伊勢丹で行くつもりだったのですが、事情がありましてドタキャン。。。
今回の名古屋には、うちの親戚がいるんで、慣れているところなので名鉄を見つけるのは簡単でした!
ただ、表にポスターとかなんにもなくって、「ホンマにここでやってるん??」っていう父の素朴な質問に答えられず。。(汗)
お店の人から、どこでやっているか聞き込み、早速8階までエレベーターで一気に上りました!(←どうでもいいことですが、この時点で私のアドレナリン大爆発してましたよw 笑)

奥へ行くと、Lamp Postの灯りが…あの街灯ですよ〜!!百貨店内で迷いそうだった私の道しるべになったのは、やっぱりこの灯りでした!



雰囲気も、ナルニアの雪のちらつく少し薄暗い照明の感じがまた良くって…♪
それから、曲がってみると「タムナスさんのお部屋」が…!!この椅子は!この本は!!そして隣に飾ってある、この笛は!!!そう、タムナスさんのあの笛が、目の前にあったんですよぉ!めっちゃ感動しました〜!!
全体的に「赤」っぽい感じのほんわかしたお部屋でした☆映画と同じです!そのまんまですよ!!
こんな部屋…素敵ですね〜一度でいいから住んでみたい!!
で、振り返ると、銀色に光る何かが…
あった!!「エドマンドが食べたターキシュ・ディライト」!!探してたぜ〜(←おいおい)
数分、べっとりそこに張り付いて、独占してました(笑)



しっかりターキシュ・ディライトを目に焼き付けて、と。(←こわ)
次は白い魔女のあのお洋服…やっぱり、背高いですね〜ティルダ・スウィントンさんは〜憧れますね〜!隣には石造、城の模型がありました!!
アスラン軍の旗がはためく通路を、BGMで流れる「To Aslan`s Camp」を聞きながら通り抜けると、やけに広いところに出た、と思ったら…
「キターーーーッ!!!!!」(←え)



待ってました、4兄弟の衣装です!!!!!!
ここでうちの感覚は麻痺、理性は崩壊、アドレナリンはもう放出しまくりでしたよ〜
目の前に、ウィリアム君が着た鎧、スキャンダー君が着た鎧、アナちゃんが使った弓矢、ジョージーちゃんが使った薬ビンがあるんですよ〜!!
このときの私の顔は、多分人間捨ててたと思います。
ほかのお客さんはかなり怪しがったでしょうね〜〜(汗)
バッチリ写真を撮って、友達に送りつけた後は、きちんとお土産も買いました!
フンパツしました…っていうか、全部父が払ったんですけど(笑)
買ったのは、ブックカバー、シャーペン、下敷き、筆箱、ファイル、ピンズ、トランプ、ポーチ、ペーパーウェイト、マグカップetc…
いちいち全部書くとかなり大変なことになるんですけど、なんと値段は○万円超…どうやら、これが誕生日プレゼントですね(笑)小1から貯めているお年玉から引かれないことをありがたく思うことにしよう。。。

<さらに・・・たくさんの画像集!>

と言うわけで、日帰りのナルニアへの旅は終了しました☆
現実世界に戻ってきた私に突きつけられたのは、「テストの追い討ち」「クラブの追い討ち」「宿題の追い討ち」etc…
まだナルニアにいたかった〜(泣)


えっと、叫んでばかりのテンションやけに高い書き込みを最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!
書き込んだ内容は、かなり具体的に書いたので、楽しんで読んでもらえば嬉しいです☆


(2006/04/23 23:56)  コメントありがとうございました!)




世界展!!ウィリアムくん〜!! (ルーシィさんの世界展レポ)

 行ってきました、新潟のナルニア世界展★☆もぅ、何て言えばぃぃのか・・・。めっちゃ最高でした↑↑素晴らしかったデス**感動!!

 ぇっと、まず・・・入ったらすぐぁの街灯がぁって、最初カラ感動です。辺りが青白くてなんかナルニアの雰囲気出てました〜☆★ぁる小さぃ子供ゎ『ぃゃぁ、怖ぃ〜!!』とか言ってましたが;;ぁる意味、迷惑でした。でも、そぅぃぅ私もデジカメ片手にパシャ×02と・・・。もぅ、他人のコトなんてど〜でも良しでした((笑”そぅぃぇば、ょく人にぶつかったょぅな。変な目で見られたのゎ確かです:;



 話戻します。ターキシュ・デライト、発見しました!!ぉぃしそぅでした=3ぁと、タムナスさんの家の中の一部・笛・・・。と、ナルニアの世界でした!魔女の城ゎ小さかったのに、映画で観たみたぃな不気味さがぁって良かったデス!!魔女の衣装の横にタムナスさんの石姿もぁりました。映画そのまんまでした、ホントに。1バン感動したのゎ、ゃはりぁの4人兄妹の衣装でしょぅかね・・・。4人に会っちゃったぁ!!みたぃな気分でした。((ぉぉげさ・・・。))



 グッズも、たくさんぁってドレを買ぉぅか1時間くらぃ迷ぃました・・・。かなり買ぃましたょ**ぉ金ゃばぃデス;;まず、ポスターをドレにするかで迷ぃました。ウィリアムくんだけのポスターがぁって、ソレを買ぉぅと思ったのですが・・・ゃはり4人写ってこそぺヴェンシー!!と思ぃ、4人が写ったポスターにしました。ぁと、ノートとか、カレンダー((小さぃゃっ))とか、デザインがアスランの物((何て言えばぃぃか・・・。))とか・・・。ぉ菓子も買ぃました!!ピーターが乗ってぃた白ぃ馬のぬいぐるみがヵヮィくて、ソレも買ィました♪♪結局、半分ゎ母が出しました・・・。

<さらに・・・たくさんの画像集!>


(2006/05/06 16:29)  コメントありがとうございました!)








ナルニアTOP
へ!



当ホームページは、Tod&PIg個人の趣味的なものであり、
『ナルニア国物語』シリーズの作者・出版社その他の関係企業・団体その一切と関係ありません。
『ナルニア国物語』シリーズの著作権は、C.S.LEWIS、Harper Collins、岩波書店、Disney等、それぞれの権利者に帰属いたします。
当サイトは、著作権の侵害を目的とするサイトではありません。


inserted by FC2 system