WWWから 
 このサイトから

*.
blog:ナルニア国物語News


*.掲示板「ナルニアンズ」

(パスワードは「aslan」)


*.同盟ナルニアンズ


1.ストーリー・オブ・ナルニア年代記


2.ナルニア、クリスチャン情報!


3.ナルニアは、C・S・ルイス
が書きました。



4.全ナルニアリンク集


5.プレビュー「ライオンと魔女」


6.掲示板バックナンバー 閲覧所


7.ナルニアへの文語録


8.ナルニアまでの道のり


9.BBCドラマ版ナルニア国物語


10.映画「ライオンと魔女」
感想集



11.ナルニア・イベントレポ


12.ナルニア国物語
YouTube映像集



13.アニメ版
「ナルニア国物語」紹介



14.ナルニア国物語 絵画


15.「ナルニア国物語」完全年表


16.ナルニアとイースター


17.「2ちゃんねる」
ナルニア関連集メニュー



「第2章:カスピアン王子の角笛」


「第1章:ライオンと魔女」
 映画 情報集↓↓

CD&DVD

関連商品

Web&TV・ラジオ

制作&イベント

コンクール&プレゼント

興行収入(ランキング)&受賞

その他

試写会&招待券

キャスト&スタッフ 一覧表

関連作品&その他 情報








クリニカルのミスを訂正 12/2

9/11にて、本ホームページ題名の
「ザ・クリニカル・オブ・ナルニアの年代記」のクリニカルが
最近になって英語の発音とは違う!と気がついてしまったのですが、
クロニクルがあふれる中、クリニカルってのも、訛りのような愛嬌f(^-^;)

と、思っていましたが、やはりおかしいということで、
「クロニクル・オブ・ナルニアの年代記」に訂正し、
バナー等のデザインも一新しました!
今後ともどもよろしくお願いします!!

いよいよナルニアの全米公開が、一週間をきりました!
Narnia Webにて、最終版(?)超ロング予告編がみられます!




管理人のナルニア絵画コンクールの結果 12/20


一番上にあるFlashにある絵、、、

ルーシィとタナムスをバックにあがるアスランを象徴する太陽が、
一時期タナムスの凍った心を、握り締めるルーシィの手とともに、
溶かしているっという情景をイメージしてかいたこの作品。
左側と右側で、冬と春というふうに、分割してあり、
その季節そのものが、彼らの心情をしめしています。

描きだすとき、久しぶりの水彩画で思うような色がでず、
完成したあと、サイズが違うことに気づき、うらに定規で線を引き、
泣き泣きタナムスさんの背中を切りおとしました。

結果は、参加賞でした。。景品にクリアファイルゲット。


受賞された作品がすでにアップされています。
「ナルニア絵画コンクール 入賞作品発表」
自分が応募した中高生の作品と比べると、実力が一目瞭然ですわ^^;




ナルニアなクリスマスショッピング! 12/21


2005/12/21

クリスマスショッピングで東京へ!

    


午前中に学校がおわり、ひとまず自分の町の駅に帰ってきた。そこでKさんと合流。以前「SW展」を東京まで観にいったように、車にのり、駐車場に車をとめ、電車に三回のりついで「東京駅」に到着。そこからます「文教館」へいくことになったのだが、道に迷い、丸の内→銀座間をうろうろ。。。はじめて見る銀座の町並みに、目は上をみっぱなし。。

やっとこさ、文教館に到着!以前からいきたかった「ナルニア国」にいき、メールで注文していた『ナルニア国物語ガイド』を購入。ファイルもゲット!ウワサのナルニア街灯も、映画の衣装たんすのモニュメントもみられた!対応の女性も、とても親切でした。

全部の階をひととおりみたのち、そこをでて、地下鉄にのった(これもヒサビサ・・・)。御茶ノ水につき、お目当てのCLCブックスへ。そこでもメールで注文して『となりのクリスチャン』という、みなみななみ著の、クリスチャンの日常を描くマンガを、母へのクリスマスプレゼントとして購入。

御茶ノ水では、Kさんの買い物として楽器店を順々にまわっていき、アコギの立派なケースをご購入されていた。そのまま電車にのりアキバ駅についたが、そこでも迷い迷い、やっと乗り換え。その後も乗り換えて、駐車場のある駅に到着。もう夕方5時すぎだった。そこのジョッピングモールでマックをご馳走になり、その後も店をみてまわり、帰宅した。


簡単に今日の一日をつれづれ。。。


Last updated  2005/12/21 09:48:09 PM
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eowlfanculb/diary/200512210000/

また、以前から考えていたのですが、本日購入した「ナルニア国物語ガイド」と、
kapiさんが運営するサイトにある「指輪物語」との出会いのところにインスパイアーし、
当サイト『2.ナルニアって、なんかシューキョー?』の箇所を大幅変更し、
どのように「ナルニア」に出会ったのかをまとめる、管理人の歴史をまとめるサイトを、
クリスマスにむけ、制作する予定です。







ナルニアOFF会、いってきました! 2/25

今日、幻想資料館 Headline管理人kapiさん主催の、
ナルニアOFF会に一部参加しました。
行きに、銀座の教文館前の道(歩行者天国)の真んまん中を、
ナルニアインスパイアCD聞きながらあるいて、気持ちがよかった(笑)!
教文館の「ナルニア国」で、OFF会のメンバーと合流。
みなさま、成人された女性だったので、自分的には気まずいところも。。。
そのあと、コピー作業後、上野で「カラオケボックス」みたいなとこで、食事会。
「アニメ版 ライオンと魔女」をみながら、自己紹介なんかしました。

帰り、上野で迷ってしまい、結局「御囲地町駅」までいき、そこから乗り換えて帰宅。
しかし、、乗り換え駅(上野駅・・・)で電車を逃し、20分も待つはめに。
家族には内緒で出かけたんで、良心の介錯がありました^^;

で、帰った後(21:00帰宅)、夕食後、kapiさんから頂いた、
エドが魔女から誘惑された菓子「ターキシュ・ディライト」(瀬田訳=プリン)を試食。
ふたをあけると、粉だらけ。香りは飴みたいな感じ。
どきどきしながた食べると・・和菓子のようなモチモチした感触(すこし弾力性も)。
そして、だんだんとくる甘味。ふたつ、みっつと、原作のシーンを読みながらパクパク。
しかし、おいしいんですが、甘みが強すぎて辛く感じ始め(汗)、
台所に駆け込み、インスタントブラックコーヒーをもってきた。
よっつめは、苦味と甘味が混ざり合い、良かったです^^

トルコでは、ターキシュ・ディライトを「ロクム」と呼び、
トルココーヒーを昔、砂糖を加えず苦いまま飲んでいたため、
コーヒーを飲みながらロクムを食べるという、茶道のお茶菓子的存在だったよう。
みなさんもブラックコーヒー(エドのように、甘いホットドリンクとではX)と共に、どうぞ!

詳細>>JP-TR-ロクム(Lokum) -  ターキッシュ デライト(Turkish Delight)
Yahoo!ムービー - 『ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女』特集 魔法のお菓子レシピ



「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」本日公開! 3/4

いよいよ・・・やっと・・・アメリカ公開からはや三ヶ月。。
ついに!「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」本日公開!!!
祝!公開おめでとうございます!

この日のため、毎日毎日せっせと情報収集に努めてきました^^;
(注:Tod&Pigはブエナビスタ関係者などでなく、いっぱしの高校生です。)

神秘の国、ナルニアへ―――。


すでに↓のサイトで、批評があります。
>>私的映画宣言-セカンドシーズン-2月 - FLiXムービーサイト



「ナルニア/ライオンと魔女」公開までのスケジュール! 3/5


〜2006年2月 スケジュール一覧〜

2/6-12(日):札幌雪まつり(KONISHIKIとナルニア巨大像イベント)
2/8(水):ナルニア国物語、大阪フェスティバルホールプレミア
2/10(金):ナルニア国物語TV特番「いまあま」
2/15(水):ナルニア国物語映画関係者来日、マスコミ向け記者会見
2/16(木):ナルニア国物語、東京日本武道館プレミア(関係者出席)
2/17(金):ナルニア国物語、愛知県勤労会館プレミア
2/17(金):ナルニア国物語、札幌STVホールプレミア
2/18(土):本「ナルニアを旅しよう」発売日
2/18(土):ナルニア国物語TV特番「日立 世界ふしぎ発見!」
2/18・19(土・日):ナルニア国物語TV特番「ライフ・ライン」
2/19(日):ナルニア国物語、福岡都久志会館プレミア
2/22(水):ナルニア国物語第一章 インスパイアードCD発売日
2/22(水):ナルニア国物語、札幌共済ホールホールプレミア
2/23(木):ゆうばり国際映画祭開催 オープニング>ナルニア国物語
2/25(土):ナルニア国物語第一章 先行上映日OFF交流会
3/1(水):ナルニア国物語第一章 サントラCD(二種類)発売日
3/2(木):ナルニア国物語第一章 TVゲーム(PS2・DS)発売日




「ナルニア国物語」クリスチャン最新情報! 3/7

記事がたまっていたので、久し振りに更新しました!
アンチクリスチャン・クリスチャンの意見がまるわかり?

>>2.ナルニア、クリスチャン情報!<<



日本の「石舞台」! 3/11

蘇我馬子(〜626)の墓とされる、奈良県明日香村の
石舞台古墳(特別史跡、7世紀前半)の隣接地で、
建物跡2棟分とみられる柱穴が見つかったそうです。
詳細>>asahi.com: 石舞台古墳そばに建物跡 蘇我一族の宿泊施設か 文化・芸能


※石舞台古墳とは・・・



蘇我馬子(〜626)の墓とされる、奈良県明日香村にある古墳。(特別史跡、7世紀前半)
古くから、巨石で作られた玄室が露出し、その玄室の形状から石舞台の名前がついていた。
玄室は、長さ約7.7m、幅約3.5m、高さ約4.8m。
約30の石が積まれ、その総重量は2,300tに達すると推定。
盛土の上部が剥がされているため、その形状は、2段積の方墳とも上円下方墳とも推測。
1933年と1935年に京都帝国大学(当時)が中心となり、発掘調査を行う。
しかし、すでにほとんどの埋葬品が盗掘にあった後で、石棺の欠片等が発見されるに留まった。

石舞台古墳は、蘇我馬子の墓であったというのが、有力な説として挙がっている。
盛土が剥がされ、墓が暴かれたのは、蘇我氏に対する怒りという説もある。

詳細>>石舞台古墳 - Wikipedia

祝戸地区〜石舞台|春日野奈良観光


※外国の石舞台 ドールメン(Dolmen stone table)



詳細>>Dolmen - Wikipedia, the free encyclopedia



「ナルニア/ライオンと魔女のタムナスさんの笛の謎!
 3/31

Faunさん、情報ありがとうございます!
(すべて掲示板からの転記です。一部編集。)↓


タムナスさんの笛を研究する、の中間報告

・原作ではパンフルートを吹いている。
・映画では二股に分かれたダブルリード楽器を吹いている。
(吹く前にタムナスさんがリードを舌で湿らせていたことより。)
・バグパイプのような持続音があり、その上で装飾音に富んだメロディーが展開される。
(つまり一つの楽器で二つのメロディーを奏でられる)
・Faunの知る限りあの形状をした民族楽器・古楽器はない。
(Faunが無知なだけかも知れない。)
・Faunが聞く限りあの音はむしろショーム(昔のオーボエ)に似ているが、
より尖ってて深い響きを持っている。(録音の関係もあって)
・恐らくあの撮影現場でタムナスさんが吹いていたのではない。
・つまりあの形と実際の楽器とは別物さと考える方がいいかも。



2006年3月のアクセス結果!
 4/10

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
283 338 266 516 667 532 371 436 429 316 359 481 444 308 324 438
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 合計
391 445 506 433 479 444 395 320 318 482 474 353 350 345 326 12569

公開日翌日の3/5が、最高アクセス数でした!皆様の御閲覧、ありがとうございます!



古河光映会館の最終上映「ナルニア」!
 4/29

茨城県古河市に唯一残る映画館「古河光映会館」が5月12日に閉館します。
かつては客は立ち見状態、館外にはマイクで誘導するほどの列ができたそうですが、
古河市内にはかつて五つの映画館があったのですが、次々と消えていき、
赤字経営が続いた上、一月に隣地にシネコンがオープンし、社長は閉館を決定。
社長は「長年やってきた家業を捨てるのは寂しくつらいけれど、
時代の流れには逆らえない」と残念そうに話したそうです。
最終公演は、タイフーンやアニメ二本のほか、
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』も上映されます。
映画館の掲示板にも、閉館を惜しむ声とともに、
ナルニアを最後に見に行かれると書かれる方も、多くみうけられました。

 www.koga-koueikan.com

中日新聞 古河光映会館が来月12日閉館




ピーター役ウィリアムからのファンレター返事! 7/21

「〜ライオンと魔女」のペペンシー・ピーター役、ウィリアム・モーズリーさんからの
ファンレターの返事が、掲示板「ナルニアンズ」のルーシィさんに届きました!

↓ルーシィさん(7/11、13)、Ed♪さん(7/20)、情報(写真)ありがとうございます!


↑ウィリアム・モーズリー直筆サイン入りポートレート

↑サインの拡大図
Best wishes William Mosely 「御多幸を祈って ウィリアム・モーズリー」


来たんです、つぃに。ウィリアムくんからのファンレターの返事が・・・!!
もぅ、超感激です**
返事とぃぅか、ポートレイトにサインが書ぃてぁるモノが封筒に入ってぃただけですが。
でも、かなり嬉しぃデス☆★


ファンレター、送ったのゎ確か「〜ライオンと魔女」が(日本)公開された頃です。
ソレょり少し前だったかもしれませんが、とにかくかなり待ちました;;
ホントに着ぃたかも分からなかったし、もぅほとんど忘れてましたょ。
((笑”そしたらつぃに来たンです=3多分英語ゎ誤字だらけだったと思ぃます。

      William MOSELEY
I C M
Oxford House,76 Oxford Street
London W1D 1BS
ENGLAND-UK


と住所を書きました。
調べたら2つぁって、どっちにしょぅか迷ったのですが、ゃはり出身地の住所にしょぅと思ぃ・・・
((2つ目のゎアメリカの住所でした。))ソレが当たってぃたょぅです。
手紙と一緒に、自分の住所・氏名を書いたラベルと国際返信切手券2枚も入れました**
手紙の最後に『Could you please send me your signed photograph? 』と書かなぃと
返事が来なぃ確率が高ぃらしぃです。中学英語でゎ頼りなくて、
ほとんどサイトで調べたりファンレターの書き方を読んだりしました。
返事がすっごく遅ぃのですが、根気ょく待ちましょぅ!!

(ルーシィさん)


ルーシィさんに届いた、ウィリアム君のサイン入りポートレートのことですが、
母に伺ったところ、ポートレートには
best wishes William Mosely」と書いてあるそうです!
best wishes は決まり文句みたいなもので、
ご多幸(成功)を祈って…」みたいな意味があるそうですよ☆

(Ed♪さん)



「ナルニア国物語」関連 店舗集 8/29

↓そのほかにも、なにかありましたら教えてください!

教文館 ナルニア国
東京都中央区銀座4−5−1

教文館 ナルニア国


株式会社アスラン書房
東京都豊島区東池袋4-29-12-401

アスラン書房


Persian Cafe カスピアン
武蔵野市吉祥寺南町1-8-10-1F

[ぐるめ - 喫茶・軽食]Persian Cafe カスピアン


ナルニア[輸入雑貨店]
新潟県新潟市沼垂東4丁目7−5

地図 ナルニア - gooタウンページ


劇団なるにあ[劇団 / 人形劇団]
東京都八王子市長沼町1306−10

地図 劇団なるにあ - gooタウンページ




祝・一周年 クロニクル・オブ・ナルニアの年代記!
 9/8


おかげさまで、ブログから正式にスタートしたHP「Tod&Pig e-owlfans.
また、ここ「クロニクル・オブ・ナルニアの年代記」も一周年を迎えることができました。

それらが開設したのは2005年9月8日。思えばそのころは大きな転機でもありました。
心も体もくたくたになる初めてのアルバイトを始めたのも、
新たに英語(NHKラジオ)を勉強し始めたのも、実はこのころでした。
それらは結局年を明ける前にやめてしまいますが、
米国で映画ナルニア/ライオンと魔女が公開され、多くの情報を毎日毎日、
当時はたしか5時間近くかかり情報を集め、整理して、掲載していました。
だんだん規模も広げ、更新も毎日になっていき、
思えばYahoo!にもGoogleにも検索がかかるような大きなホームページになりました。

ホームページやブログなどの、日常とは別の空間にはじめは戸惑いもありましたが、
そこでの出会いは、本当に有意義な人と人とのコミュニケーションでした。

・・・と、あまりたいそれたことを書くと、最後のニュースのようにみえますが、
今後もやれる限り(「第7章/最後の戦い」が公開されるまで)、
頑張って続けていこうと思います!

今後しばらくは、管理人の諸事情(大学入試)があるため、
更新が余りされなくなると思います。あらかじめご了承ください。

2008年に待望の新作「第2章:カスピアン王子の角笛」がロードショーされます。
できる限りそれら新情報を、すぐみなさまに提供できたらと思います。
また来年は、広告付きの「Yahoo!ジオシティーズ」から、広告をないところへ
ちゃんと独立し(笑)、オリジナルURLを手に入れたいと思います。
海外のファンサイトのようなRSS機能は難しいですが、
使えないなりに凝ったホームページになれたらと思います!

今後も末永く、よろしくお願いします!


管理人:Tod&Pig


P.S.
掲示板「ナルニアンズ」もまだつかったことがない方も、気軽に書き込んで見てください!
入り口で「aslan」と英数字小文字で記入するとはいれます。



C・S・ルイス、108回目の誕生日
 11/29

ハッピー・バースデー C.S. Lewis!
クライブ・ステープルス・ルイス(Clive Staples Lewis)は、
1898年11月29日〜1963年11月22日に生存し活躍した、ナルニア国物語の作者。

神学者であり、古典文献学者でもあります。
当サイトのルイス情報↓

 3.ナルニアは、C・S・ルイスが書きました。



当サイトもクリスマスシーズン
 12/10

クリスマス・アドヴェント二週目になり、このサイトもちょこっとクリスマス風に!
掲示板も少しかわりました!

Thanks:Christmas Museum




2007年謹賀新年、今年も宜しくお願いします!
 1/1

大晦日は暇ですね。とても勉強する気にもなれず、
PCであけおめメールを送ったら、なんと2006年と打ってしまいました・・・

今年も受験などがおちつくまでは更新が遅れると思いますが、
今後ともどもこのHPを、どうぞ宜しくお願いします。
カスピアンの撮影もはじまりますしね!

1/13追伸:ただいま、大学試験期間中です。
とりあえず17.「2ちゃんねる」ナルニア関連集メニュー、更新しました。)


 Thanks:Christmas Museum




ナルニアTOP
へ!


当ホームページは、Tod&PIg個人の趣味的なものであり、
『ナルニア国物語』シリーズの作者・出版社その他の関係企業・団体その一切と関係ありません。
『ナルニア国物語』シリーズの著作権は、C.S.LEWIS、Harper Collins、岩波書店、Disney等、それぞれの権利者に帰属いたします。
当サイトは、著作権の侵害を目的とするサイトではありません。


inserted by FC2 system